折り畳み式三本ローラー台がAmazonで1万円以内の格安で買える!!
iimono117 サイクルトレーナー 3本ローラー 台 折り畳み式 / ロール 間隔 5段階 調整 自転車 サイクル レジャー アウトドア トレーナー トレーニング サイクリング シェイプアップ



2017年「夙川の桜・花見」クロスバイクで桜を見に行きたい

兵庫県西宮市夙川の桜の開花状況・満開はいつ頃?


P1080849.jpg
先週に引き続き自転車で花見ポタリングをしました。
今回はクロスバイク GIANT ESCAPE R3で出発。
中距離ライドまでをこなすシマノ105 5800系で11速に
改造・カスタマイズした自分だけの「GIANT ESCAPE R3」です。

P1080766.jpg

P1090021.jpg

主要道路・駅からも近く市街地のど真ん中なので
夙川の桜は大変人気があります。

P1080778.jpg

夙川公園・夙川オアシスロードの桜の開花状況


P1080872.jpg
2017年4月4日現在、桜の状況はこんな感じで5部咲き、半分くらいでしょうか?

今週末から来週末までが一番アツい見ごろである桜の満開を迎える予想です。
気温も上がってきたので、こんな開花状況で平日でもあるにかかわらず、
レジャーシートを引いて花見をする人が多かったです。

P1080960.jpg

夙川の桜・4月上旬の5部咲きの写真


P1090005.jpg

P1090015.jpg

P1080871.jpg

P1080782.jpg

P1080785.jpg

夙川公園・夙川オアシスロードでスナップショット


一眼レフカメラ・「LUMIX G8」をかったので
自転車の写真がより楽しく綺麗になりました。

P1080808 - コピー

P1080848.jpg

P1080842.jpg
クロスバイク・ロードバイクで速さを求めるのも良し!
ゆっくりブラブラポタリングをするのも良し!!
淡路島一周・アワイチなど記録に挑戦するのも良し!!!

自転車の楽しみ方は人それぞれであり自由です。
この春も良き自転車ライフをお楽しみください。

暖かくなってきたのでそろそろ、2017年初の「淡路島一周150kmアワイチ」行きたいですね!!


tag : ロードバイク クロスバイク 夙川 花見 夙川の桜 開花はいつ頃? 夙川の桜の満開はいつ頃? 神戸の桜の名所 ジャイアント エスケープR3

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たけたけ

Author:たけたけ
はじめまして
40歳ライダー『たけたけ』
目覚めたのは2016年1月26日
【凄まじく加速する自転車バカ?!】

機械整備メンテナンスが好きなので
整備 カスタム 改造 自分でやります

ロードバイク FELT F75
『MTBコンポで超ヒルクライム』
SPECIALIZED Tarmac SL3 Pro
『DURA-ACEへ交換一直線』

クロスバイク GIANT ESCAPE R3
『コンポーメント 11速化』
走るより弄るのが好き?ww
いやちゃんと走ってますよ^^

カテゴリ
最新記事
もっとアスリートになりたいアナタに!!
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

