2017年 FX初心者が勝ち組になれる人気のFX会社

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BKの使い方を考える

フレームの形状・太さ・設置場所に悩む心配がなくなったサイクルマウント


DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) マルチユースサイクルマウント 安心固定力 マウントできるアイテム無限大 特殊ラバー採用 自転車用 バイク用 スマホホルダー iphone固定 DFB344-BK

素晴らしい自転車用品に出逢えた事に感謝!!
DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK最高です

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
このフロントディレイラーの固定バンドがダボ穴を直撃するのでシートチューブ側のボトルケージが使えなくなっていました。

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
上ダボ穴を利用してゴムバンドだけではなくネジ止めも併用し固定力を増しました

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
FELT F75のシートチューブの太さは約30mm
付属の小さい方の固定ゴムを使用しました。
ヒルクライム仕様に改造して切り捨てていた「ボトルケージの一つが使えないくなった」が解消され幸せになりましたw

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BKの色々な使い方


自分のDOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BKの購入目的は達成されたのですが、ついでに色々な使用方法を考えてみました。
もはやボトル型・丸型ではなくても良いので手袋や袋にいれたウインドブレーカーなど、そのライド・ポタリング目的に応じた臨機応変な自転車への荷物を搭載固定が可能になりました。

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
自転車用空気入れ・ミニポンプを例に自転車の色々な箇所に載せてみます。

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
ダウンチューブへの取り付け
極太のアルミフレームなので約55mmの太さがあります。

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK

大きい方の固定ゴムを使用しました。
無理をすれば小さい方のゴムでも巻けましたがバチバチに引っ張ってるので無理はやめて大きいゴムを使った方が良いですね。

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
トップチューブへの取り付け
小さい方の固定ゴムを使用

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
FELT F75はトップチューブ上にブレーキワイヤーが張られています
その下に固定ゴムを巻いてワイヤーとの隙間の距離は約1.5-2mm
この条件が1mm以下だとワイヤーがゴムに当たってゴムが切れる原因になるのでちょっと怖いですね。

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
後輪側のシートステーとチェーンステーは細長いアイテムを載せられる場所になります
小さい方の固定ゴムを使用

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
固定する荷物が小さい場合はクルリと2重巻きをすれば安心できますね


DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
軽くて小さい物ならフロントフォークも良い場所ですね

ロードバイクに傘(カサ)
ついでにロードバイクに傘(カサ)を載せてみました・・
これは・・正直危険ですね苦笑
絶対に真似はしないようにしてください。

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
ドロップハンドルの下側www
もはや何処でもマウントが付くので好きなようにDOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BKをお楽しみください

DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK
安い無線トランシーバー・インカムも良いですね
スマホの電池を気にせず仲間内でロングライドをする時に楽しそうです



今回「DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK」に出逢えた事で
ロードバイクの悩みが一つ減り楽しみが増えました。
ダボ穴が使えない、荷物を載せたいと考え悩んでいる人がこの記事をみて興味をもってくれたら
自分も凄く嬉しいです。


上の画像をクリックすると楽天市場で商品を探します

前の記事の「DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BKの評価とレビュー」を見る






tag : ロードバイク クロスバイク ドッペルギャンガー ボトルケージ DOPPELGANGER マルチユースサイクルマウント DFB344-BK

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たけたけ

Author:たけたけ
はじめまして
40歳ライダー『たけたけ』
目覚めたのは2016年1月26日
【凄まじく加速する自転車バカ?!】

機械整備メンテナンスが好きなので
整備 カスタム 改造 自分でやります

ロードバイク FELT F75
『MTBコンポで超ヒルクライム』
SPECIALIZED Tarmac SL3 Pro
『DURA-ACEへ交換一直線』

クロスバイク GIANT ESCAPE R3
『コンポーメント 11速化』
走るより弄るのが好き?ww
いやちゃんと走ってますよ^^

カテゴリ
最新記事
もっとアスリートになりたいアナタに!!
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる